2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返す作業は波に似て……。轟雷第二回目。

はい皆さんごきげんいかがですか。 皆さん気が付いたでしょうか? トップ画の「線香亭無暗」の文字の書体が変わったことを。え、気づかなかった? まあ、普通は気が付かないですね。いいんです。それだけです。 さて、今回はコトブキヤ製プラキット、フレー…

改めまして宜しくね。新機軸「轟雷」一回目。

はい、皆さんご機嫌いかがでしょう。 新規独立して始まりました「線香亭無暗のやたら模型制作部」。これまでお届けしてきた情報はもとより、より広く様々な模型情報をお届けしていければと思っています。旧ブログからの読者の皆様も新しい読者の皆様も一層の…

クシャトリヤ第四回。たどり着いた千里の道のり、の巻。

はい、皆様こんにちは。クシャトリヤも四回目を迎えていよいよ完成品披露。そして、ちょっと言わせてください。 まにあった〜。いやー、今回はホントにどうなるかと思った。キット自体が大型の上に同じ作業の繰り返しが多いんですな。バインダーとか。ホント…

クシャトリヤ三回目。根気と負けん気は寝不足の元。

はい、皆さんこんにちは。 今回でクシャトリヤも三回目。早速参りましょう。さて、前回までで出来上がったパーツを見ていてどうしても気になったところがあります。それは腰のパイプの取り付け部分。本来はプラ製のプレーンなパイプが付いているので気になら…

クシャトリヤ第二回。千里の道も一歩から、は進まない作業の言い訳。

はい、皆さんこんにちは。今回はクシャトリヤ第二回。 前回は腕と頭だけで時間切れでした。さて、今回はどこまで行けるやら。早速参りましょう。 まずは前回に続いて胴体まわりを。元はこれです。 頭の後の隙間が寂しい。ただディティールアップするんじゃな…