2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クシャトリヤ第一回。肩パーツで迷走する、の巻

はい、皆さんご機嫌いかがですか? 今回から本格的に取り掛かりますクシャトリヤ。クイン・マンサをベースにブラッシュアップした、ワンオフのニュータイプ専用機という設定がそそります。早速制作にかかりましょう。前回の「やってみようシリーズ」でバイン…

特別編 やってみようシリーズ第一回 「スジボってみよう」。

はい、皆さんご機嫌いかがですか。 今回は特別編。役立ちツールや基礎テクニックの紹介などをしていく「やってみようシリーズ」です。第一回は「スジぼってみよう」。基本的なテクニックでありながら、中々上達しない、筆者も試行錯誤を繰り返す分野でありま…

D型ジェガン完成の巻。そして反省会。

はい、皆さんご機嫌いかがですか。 今回は「D型ジェガン完成編」。出来上がった模型を公開します。まずは基本カットから。細かい改造箇所の説明は省きます、これまでの記事を参考にしてくださいね。 続いて武器を装備したカット。 ちょいと俯瞰で撮ってみま…

急がば回れ。気のすむように。

はい、みなさんご機嫌いかがですか? 「HGUCジェガンをD型に、しかもカッコよくしよう」プロジェクト四回目。張り切ってまいりましょう。 さて、前回までで上半身、下半身の基本制作が終了。今回は残ったパーツを仕上げていきますよ。 残りの部分で大きな山…