2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のガンプラ。ちょっと前のキットを作ってみる。「Z plus」第一回目。

はい、皆さんいかがお過ごしですか。 都内では真夏日を記録したり雨が降ったり、天気が読みきれず、塗装などしにくい状態になっております。 そんな天気にもめげず、今回から新しいお題です。 ジャーン。前回の予告どおり久々のガンプラ。バンダイのMG「Zプ…

グロス仕上げはつらいよ〜ライデン完成編〜。

はい、皆様一週間のご無沙汰でした。 今回はいよいよライデン完成編。たった今、書いておいた原稿を公開しようと思ったら記事が全部消えてしまいました。ふざけんなよはてな!! という事でたった今、慌てて書き直しております。0時に更新だと思ってみてくださ…

ライデン未完成! 天気とパーツ数とコンプに泣く、の巻き。

はい、皆様こんにちは。 ゴールデンウィークも終わり「仕事がいやだなぁ……」という方もいらっしゃるでしょうが、そんな時こそ模型で一息。今回もお楽しみください。 さて、前回までで基本工作と小改造が済みました。今回はいよいよ塗装にかかります。 塗装と…

地味な作業は続くよどこまでも。ライデン第三回目。

はい、今回も始まりました「やたら模型制作部」。ゴールデンウイーク真っ只中。皆さんどう過ごしてらっしゃいますでしょうか。私はこの記事が公開される翌朝には有明のトレフェスに行っている予定。会場にいらっしゃる方は私に気づいたらやさしく声をかけて…